2023年9月18日月曜日

第37回 小中高 合同練習会

 9月は第37回の小中高合同練習会を、初めて午前中に開催しました。

高校生約20名 中学生約10名 小学生4名 本校選手15名で行いました。


今回は!とにかくスパイクスイング 疲れないジャンプ クロスとストレートの体の使い方!

これを3時間、しつこく、楽しく、意識して!無意識でできるまで!

そのための練習をたくさんやりました。ほぼ2時間は連続ジャンプしてました。

それでもできるジャンプの方法。理にかなった体の使い方。

それぞれのチームにこの練習方法を、持ち帰って、家でも学校でもぜひやってほしい。

次回会えるのが楽しみです。

コロナ前によく練習に来てくれていた選手が、中学で、もう引退ということで、会いに来てくれました。そのころは小学生で、いろいろとつらい思いをたくさんしたけど、バレーを続けて、最後は県大会にも出場できたそうです。受験前に会いに来てくれて、うれしかったな。

個人でもチームでも、参加できるのが、この練習会のいいところだと思っています。教わるのは、現在最新の技術とそれを身に着けるための練習方法と心構え。
次回は、10月22日(日曜日)
日野台を目指す中学生のみなさん。バレーがうまくなりたい選手の皆さん。練習方法を知りたい指導者の皆さん。
ぜひ、一人、お米1合もっていらしてください。


10月8日(日)は中学生向けの部活動体験があります。
日野台高校のホームページより申し込んでください

0 件のコメント:

コメントを投稿