2023年9月1日金曜日

夏季大会でした。初日は日野台会場でした。多摩フェスで負けている杉並総合と2回戦で対戦しました。一進一退で相手の気合がすごくて、押され気味でした。久しぶりに声を出して、元気いっぱいに向かってくるチームで、味方同士の声が聞こえないほどでした。

途中、日野台チームのスパイカーの足を踏んで、ブロッカーが捻挫してしまう事故がありました。けがは付き物とはいえ、不運としか言いようがないです。

それでも、さらに勢いを増して攻めてくるチームに苦戦しましたが、逃げ切って夏季大会では勝つことができました。

二日目は、若葉総合会場に場所を移してブロック決勝までが行われます。

3回戦は明大明治。ボールが吸い込まれるように相手のレシーバーに向かって、ラリーが続いてミスも出る展開でしたが、勝つことができました

4回戦はこのブロックの表シードの松陰高校。伝統校です。全員が3年生。さすがに練れているというか、鍛えられているチームで、特に、ずっと指示してリズムを作っているリベロがすごかった。

さすがシード校。完敗に乾杯!まだまだ伸びしろいっぱい!


 Eブロック3位となりました。今年度、だんだん普通に練習できるようになって、1年生は強度についてくるのが精いっぱいかもしれませんが、この夏を超えたことは大きい!

みんな成長してます!

第37回小中高合同練習は、9月18日(月)敬老の日 午前です

9:00集合12:00ごろまで お米1合 ご協力ください・

個人でもチームでも、誰でも参加できます。準備の関係上、連絡をお願いします。

日野台チームに連絡

合宿イニシャルシリーズ I いよ



HINODAI PASITO


日野台を進路の一つに考えている中学生の皆さん。本気でやる文武両道!チャレンジしてみませんか?

秋の部活動体験は10月8日(日)に実施します!高校受験虎の巻(日野台バージョン)がもらえますよ!! ぜひ!参加してくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿