2023年8月15日火曜日

日本学校体育連合会 全国指導者実技講習会

 



日本学校体育連合会の全国指導者実技講習会の講師を務めました。

自分が所属している東京都保健体育研究会からの推薦で、このような大役を務める機会を与えていただきました。大阪や山形からいらしてくださった先生方もいらっしゃって、満足できる話ができたかはわかりませんが、今の精一杯を務めてきました、

当日からトラブル続きで、MACとの相性が悪く、作ってきたkeynoteの画面は映るけどカーソールが出ない、つまり動かすことができないなど、焦りました。

結局最初の講義はMacの画面をほかのパソコンのカメラで映して、なんとかなりました。

体育館の実技では、そこでも映像が使えませんでしたが、選手を連れて行っていたので、選手に見本や説明も手伝ってもらって、なんとか2時間。

もっともっと伝えたいことはたくさんあったのですが、時間が足りませんでした。

もっと!と思った先生はぜひ、8月27日の小中高合同練習会に足を運んでください。

日野台で午後1時からです、どなたでも参加できます。

連絡くださいチームへ連絡

終わった後は、会場近くの靖国神社へ行ってきました。賛否あると思いますが終戦記念日も近い中、私は先祖を思い、心安らかになりました。

合宿イニシャルシリーズ

Y ゆら
H はく

中学生対象の部活動体験は8月28日
だれでも参加できる小中高合同練習会は8月27日です
参加してくださる方は連絡ください



0 件のコメント:

コメントを投稿