2021年11月22日月曜日

新人大会 本選

 

新人戦 本選終わりました。
初戦勝利、二回戦で敗退しました。
写真は負けちゃったを、表しているようです

今回は、初戦 久留米西高校さんと。
なんども 練習試合にお誘いいただいていましたが、都合が合わず初対戦となりました。

監督さんは今年からいらした先生で、熱心な方と聞いていました。
まったく情報がなかったので、対戦校にお聞きしたりしながら準備しました。
予想と違っていましたが…
ここでは今取り組んでいる サーブレシーブとレシーブが機能して、やりたいバレーを展開できて、途中連続失点もありましたが、2セット連取することができました。
びっくりしたのは、後で知ったのですが、相手のエースは、日野台の小中高バレーにも参加してくれたことがある、かかわりのある選手でした。
相手校のエースにまで成長してくれていました。するどいスパイクにはてこずりました。

2回戦は、インターハイ予選で当たった 王子総合さん。このときは6点しか取れなかった。代替わりしての勝負!
ラリーでいい勝負するのですが、サーブに差がありました。
きわどいボールのさばきも上手!力負けです。
0-2で敗れました。
まあ、負けは仕方ない。次!
強い相手に、一泡吹かせよう!
今取り組んでいるレセプションを春までに完成させよう!
23日火曜日は小中高バレー合同練習です。
どなたでも参加できます。今回は少なめの参加者なので、お得かもです。
午前9:00~12:00ごろまでです。
参加希望は私にメールください。



0 件のコメント:

コメントを投稿