2021年11月24日水曜日

第16回 小中高 合同練習会

 



やっとプレ開催を含めて、復活できるようになった小中高合同練習会です
今回は、まだ、コロナ禍で不安の中、都の許可をいただいての開催です。
できるだけマスク着用、体温計測、連絡先記録、換気、手指消毒、ボール消毒、床消毒
できることは全部やって、みなさんをお迎えしました。

第一回から参加してくれている、高幡スポーツラボの選手たち、となりの大坂上中学校の選手たち。合計45名の参加でした。
2分トレーニングとダンス5曲どっちがいい??
選んだのはダンス!(わかんないのに…)
サンバ、明日があるさ、スパダン2、カタリナ、新ゴリラ。
わかる人にはわかる、この5曲連続のきつさ!
でも、思い切り動く小中学生に高校生たじたじ

今日は、ちょっとしんどい練習をやりたいんだけど、いいかなーー?
中学生は はい!
高幡の小学生たちは えーーー!!やだーー
そうか そんなにうれしいんかーー!(草野塾長のパクリ)と返して

今回高校生たちが試合に負けて これをがんばろうと思っているカメちゃんステップ、とカメちゃんレセプションに挑戦しました。
めっちゃ きついのに、休憩時間に走り回る小学生の体力に脱帽

中学生にリクエストないか??に
サーブやりたいです!!の答え
こういう、やりとりと、その背景を考える場に感謝です。

自然体の基礎メニューが大活躍です
これをやれば、うまくならないわけがない!
続けてくださいね

最後は、おにぎりを食べて、集合写真!
ストレッチと片付けの間に50個握る選手たちに感謝。
なぜか僕のスマホの調子が悪く、とれてませんでした。
参加者からいただきました。

次は12月に17回をやりたいと思っています。
練習メニューは毎日のように送ってくださる自然体バレー塾、草野先生から送られてくる動画、週末の自然体バレーオンライン研究会で勉強させてもらっています。その発表の場としても選手が来てくれる限り、続けたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿