2020年4月23日木曜日

ミーティング!


何もできない 今 選手はどうしているのか?きになって、ネットミーティングやってみました。
あまり経験のない選手もいて、まともに話し始めるのに20分以上かかりました… 大騒ぎ…
女子は大変…話すことがいっぱいって感じ…
学校がなくなってかなり長い間 会ってませんでした。特に3年生はどうしているのか心配でしたが、僕の思う以上に選手は成長していたようです。
勉強とトレーニングを積み重ねてくれていました。
今、やれることはバレーじゃないし、思っていても始まらない。
今できることをしっかりやって、次何が起きてもいいように準備する。そんな感じでした。

とはいっても、このまま部活が終わってしまうのか?続ける道があるのか?の迷いはあるようです。

私たちはその選択肢をきちんと用意して、選手本人が決められるようにしておくつもりだと伝えました。

迷っているときは自分の気持ちに素直になること、そこから本当に自分のやりたいことが見えてくることもある。
と自然体バレーの塾頭より選手に言葉をもらいました。

きっと、3年生はここまでの800日で、選択する力はついている。
毎日のようにライン研修のバレーや心の動画で成長している。

今やるべきことは?いまできることは?

久しぶりに選手の顔が見られて、話せて僕自身は落ち着きました。
選手たちもお互いに顔が見られて、落ち着いてくれているといいな。
 
・みんなは一人じゃない 部活がなくなっているのは全国同じ
・3年生のここが力の見せ所
・先輩の背中を見せてください
・全部終わったらまたみんなで集まろう
・応援してます

3年生に僕が伝えたいことです

・2年生へ 
 目をそらさず3年生を見てください 
 この局面をどう乗り越えるのか!

・1年生へ 
 仲間になってください 
 日野台自慢の選手たちがいます

追伸
1年生の経験者に送るお手紙ですが数通まだ投函されていませんでした。
もう少し待っていてくださいね。
部活紹介挿画を見てくれた新入生のみなさん!連絡待ってます hinodai11@gmail.com まで!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿