2020年4月14日火曜日

新入生のみなさん!

新入生の皆さん、部活紹介動画見てもらえましたか?
今の生徒たちは、すぐに作れるようでびっくりです。
各部活動とも、新入生のみなさんが入ってくるのを心待ちにしています。
(写真はマラソン大会の様子 )
3年生も、大会がなくなろうが、活動ができなくなろうが、再開時には、みなさんと練習するつもりです。日野台でつながってきていることを、ぜひみなさんには伝えたい。
3年生は、チームに何を残すのか?これが大事です。
大会で負けて、悔しさとやる気を残す。これも一つだと思います。
ですが、部活動のあり方、勉強との両立、心も体も強くなるには?
チームや仲間、そして社会に認められるには?
ずっと、求めてきたものを、伝えてほしいと思っています。
日野台バレー部は、自然体バレーメソッドで練習、活動しています。
もし、興味を持ってくれている人は、私まで連絡ください。
この休業中の部屋でできるメニュー 考え方など、毎日送っています。
入部するかどうかは、学校始まって、ほかの部活動を見てきてからで構いません。
もちろん、もうやる!早くやりたい!と思っている人は、少しでも早くメニューを覚えるのに役に立ちます。
いま、日野台チームはバレー経験者の入学者がここ数年少なくて、人数が少なく、存亡の危機です。
経験者の皆さんにはお手紙を送らせていただきました。本当は新入生の皆さん全員に送りたかった!!

自分の技術をもっと伸ばしたい!本当のバレーって?きっとあなたの伸びしろはまだまだあります!中学校の時の部活とはきっと全く違います。
あなたの充実した高校生活にぜひ バレー部を!

学校のHPで【高校生に皆さんへ】の動画は毎日追加しています。
バレー部の動画がほとんどですが… こころの成長にぜひ見てくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿