2019年7月26日金曜日

出ぱーつ!

今年もこの時期になりました。長野へ合宿へ出発です。
朝早い出発時間なのに、3年生全員見送りに来てくれました。毎年のことですが、ありがたいと同時に、あーーこの子達連れていきたい!とさみしさも感じます。
3年生はこれから講習や勉強です。勉強したくナーーいと心の叫びが、漏れてしまっていました。
恒例のお菓子プレゼントはなんだかすごい量…、冷蔵品もいっぱいあったようで…
段ボールにいっぱいのおかし!箱には温州ミカンと、!しかしこれが読めない日野台チーム… おんしゅう、おんす… 本当に進学校なのか?
ちょっと心配になりました。
怪我無く、リカバリーをしっかりやって、効果的な合宿にしたいですね。
人数が少ない今年の合宿。しっかり練習三昧で!

この合宿までずっと、ゲーム練習と合同練習で休みなしでした。4泊5日の合宿ですが、夏休みからずっとなので、実質10日間連続です。夏休みからもう合宿は始まっている!
昨年、優勝した江北高校の記念大会の小椋杯に参加しました。優勝杯返還!
今年は、高島高校(都立ナンバーワン)文京高校、城東高校、江戸川高校、王子総合とまるで関東大会決定戦のような様相でした。
ベスト16以上の学校との差を勉強しました。
駒場高校にお邪魔しました。毎年この時期にバスケットボール部が合宿にいくので、ゲーム練習にお邪魔しています。
駒場高校、千早高校、日体桜華高校、府中高校、茨城水城高校とやらせていただきました。前日の小椋杯の準備不足を補って、今回は少し落ち着いてゲームができました。
しかし、どこも強い…
国立高校にお邪魔しました。午前中は日野台で練習して、午後からの参加です。
国立高校、城東高校、東大和高校とでした。東大和強い!
国立はなんと、エアコンが完備されていました!
この古い体育館に似つかわしくない。校舎ももう限界のような古さですが、これが国立って感じですね。エアコンよりも立て直しじゃないかな…
そして、25日はじっくり練習して、合宿準備!
この日からすごい暑さ…大丈夫かな。

とにかく、実りある合宿にするべく、作戦を立てています!

8月の8日9日は部活体験を実施します。中学生のみなさんぜひ!
学校のHPで申し込んでください。同時にオープンスクールもあります。

8月20午後日は学年関係ない合同練習会を行います。小学生も大学生も参加大歓迎です。私に申し込んでください。チームごと参加も歓迎です。
基本的な体の動きや、技術練習をやる予定です。
練習メニューにぜひ!









0 件のコメント:

コメントを投稿