2019年8月1日木曜日

無事合宿終わりました!

今年は男女で人数が逆転。男子15名女子8名での合宿です。この写真は初日、BG体育館前で練習前です。後ろの山は飯綱高原!長野オリンピックで里谷多恵選手がモーグル女子で金メダルを獲得した山です(ってだれも選手は知らなかった…それもそのはず、生まれてない…)

練習は、点と線をつなげるためにまずは点を作ることから。時間のある練習なので、動画を見ながら何度も復習しながら、基礎技術が進んでいきます。
次の練習のための技術。打てなければレシーブ練習は出来ません。狙ったところに狙ったボールを送る技術。確実に上げる技術、はじかないレシーブとバナナレシーブ、膝滑り、そこからの飛び込み、這いつくばりと判断を迫る練習が続きました。
線をつなぐ練習は少しづつ入れていきます。まだまだ試合のための練習まではいきませんが、土台作りを怠っては、高い建物は立ちません。


HINODAI

PASITO🌱
今年は人数が少なかったので、人文字は苦心の作でした。気温もまだ梅雨が明けていなかったので、それほど高くならずに、メニューをこなせました。
そのメニューの復習も8日9日の部活動体験で行います。ギリギリまで参加できますので、ぜひ本校HPより申し込んでください。
同じ日にオープンスクールもあります。両日とも女子バレー部もお手伝いします。
オープンスクールにもぜひいらしてください。
もし満員の際は私のアドレスまで連絡ください。

hinodai11@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿