2019年7月17日水曜日

10ブロック大会 でした。 合同練習やりませんか?

毎年、海の日には、10ブロック大会が開催されます。会場はいつも日野高校さんが用意してくださいます。体育館をなんとか3面確保して、13校が集まっての交流大会でした。
日野台チームはまだ、フォーメーションも、ゲーム練習もやっていない状況での参加です。
ここまでは、とにかく個人技術の習得と、体の使い方の練習。
それでも、まあまあなんとかなるものでした。勝ち負けよりも、ラリーでどのくらい相手の攻撃を拾えるのか。セッターの動きができるのか?不安いっぱいでしたが、やることは集中してできたと思います。サーブは攻めないで、ラリーにして、切り返せるかでした。
このブロックでは断トツの日野高校と戦う時だけは、ちょっと作戦立てましたが、気持ちよく打ち込んでくる日野相手に、こちらもやりたいことはできました。このゲームが一番楽しかったのではないだろうか?
最終ゲームを落とすということも、自分たちの弱さが見えたことが、次のモチベーションになりました。
夏休みへ向けて超クロスとはじかないレシーブ!滑らかな動き!一年中これですね。

日野台チームは8月の8日(午後)9日(午後)に部活体験を実施します。
中学生のみなさん ぜひ参加してください。
1,2年生の参加も大歓迎です。

日野台高校のHPから申し込んでくださいね。



当日はオープンスクールもやってます。そちらもぜひ!
もし満員だった場合は私まで相談してください。


また、8月の20日の午後に基礎メニューの合同練習会を実施します。
練習内容に困っているチームの皆さん、ネットがなくてもできる練習たくさんやりませんか?
私まで連絡ください。hinodai11@gamil.com

100名くらいまで小学生から高校生まで一緒にできます。




0 件のコメント:

コメントを投稿