2019年6月3日月曜日

自然体バレー 強化練習会


インターハイ予選直前、第一商業さんに自然体バレーの強化練習に行ってきました。
今回は第一商業さんと日野台のみのための強化練習会。
めちゃめちゃ贅沢です。
いつものバレー塾とは違い、2校のためだけに、チームの強化のための練習です。
やったことのないような練習など、すぐにチームが対応できない。動き出せない。
結果、ぎくしゃくする動き…
メニューが変更で、そのための基礎練習に戻ることの繰り返し。
なかなか進まないことに、僕自身が悔しい気持ちでしたが、選手の現状は目の前に起こっている現象。

それぞれのチームの課題を指摘され、それをどうするのかの解決策と練習方法をどんどん試す。
当初困惑していた選手たちですが、だんだんとリラックスでき、ああでもないこうでもないと試しながらの基礎練習。つかんだ選手はほかにも伝える。
2日目の午後にはかなりチームが落ち着いてきた。
いつもながらの 目をつけるべき場所の違いに驚きます。
第一商業のみなさんには 今回もお世話になりっぱなしでした。ありがとうございます。
最後はなぜか、バブリーダンスを組みこんで、もりあがっていました。いい思い出になりましたね。
こっちは記念写真


こっちは…
ひどい…





0 件のコメント:

コメントを投稿