2019年5月27日月曜日

遠征とこども自然体

新しいTシャツで、最初の遠征は、武蔵村山高校に行ってきました。
暑かった… 
武蔵村山の卒業生が社会人チームをつくるということで、この日に来てくれて3チームでの対戦でした。ABCと3チーム体制で、色ろなことを想定して、やりました。最初は何とかとっていたセットでしたが、後半はリズムが悪くなって、自滅というパターンが多かったように思います。
チームとしてのリズムを優先すべきか、アタッカーのリズムに合わせるべきか、あと少し、調整が必要かな。
全員が調子がいいってことは、まずないのだからそれでも戦える状態にすることを考えなくてはいけない。さあ、頭使おうぜ。


そして、早めにゲームを終えて、高幡不動の小学校の体育館へ。
以前から話をしていた、こども自然体バレー教室へお邪魔しました。
高校生はコーチ役ですが、教えながら自分のプレイの確認も、整理もできます。僕は整えることができると思っています。
お互いの利害も一致して、元気な小学生、中学生と一緒に練習してきました。
僕自身の理想である、バレーもやるけど勉強もやる教室にならないかなあと、期待しています。
その両方に日野台チームが貢献できたらいいなって考えています。
その様子はフェイスブックで少し見られます。







0 件のコメント:

コメントを投稿