2019年4月28日日曜日

予選リーグ 終了

春季大会予選リーグが終わりました。会場校として、とても忙しい中、選手たちはよく頑張ってくれました。
今日は二日目で残りの2試合でした。
初戦は吉祥女子。序盤、こちらのミスもあり、とったり取られたりの展開。油断していると無駄な点数を落とすことになり、まずいかな?と思いましたが、その後、集中力高まって、一気に引き離してとることができました。
第二セットもメンバーを変更して、選手それぞれが、自分のいい面を発揮してくれて、2セット無事に取りました。
現役保護者のみなさん、卒業生の保護者の皆さん、卒業生もいっぱい応援に来てくださり、いい雰囲気の中で試合ができることは幸せですね.
また、千葉の自然体で相手をしてくれた幕張の先生が応援にきてくれました。選手のみんながやったことが、こういう形で現れるのはとてもうれしいです。
最終戦は、小石川高校。最初からかなり、いい雰囲気で試合に入ることができ、油断もなく、良いプレイが見られました。
この予選で思うのは、自分のチームながら、日野台の選手は、いいフォームでプレイするなあということです。もちろんそうなるように普段から自然体バレーメソッドで練習しているのですが、運動能力が明らかに高いにもかかわらず、無理な動きをする選手が多いこと。
けがをしないか心配になります。
やっと理論的にもわかり始めてきたこのメソッドですが、よく選手たちは、地道にやってくれていると思います。
今日、選手と話をしていて、久しぶりに中学校にいって、同級生とプレイしたけど、あのころとみんな変わっていなくて、自分が進歩しているのがすごく分かった!とのこと。
体の動きを大事にする練習。本当に大事なんだなとわかります。
次戦は、5月5日の春季大会 兼 関東大会予選。
どこに入るかはわかりませんが、どのチームも予選リーグを勝ち上がってきたチーム。
思い切りやるだけですね。
応援よろしくお願いします。


まだまだ新入部員 募集中です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿