2019年4月23日火曜日

一斉部会

一斉部会が終わりました。この日にそれぞれの部活動の新入部員がそれぞれの教室に集まり。
顔合わせをするというものです。
女子バレー部に来てくれたのは2名。昨年が5名だったので、半分以下になってしまいました。
もともと経験している生徒が少ない学年ではありましたが、歴代最少人数です。
ですが、それでも、バレー部を選んではいってくれた2名です。
ここからの一週間。入部一週間を大事にしたいと思います。
週末はリーグ戦のこり2試合です。
1年生も一緒に頑張りたいと思います。
これで123年そろって練習できるのはあと一か月半!
3年生からたくさんの良いところを吸収してほしい。

 
そして、私は歓送迎会の幹事として、歓送迎会の司会をやりました。今年は保健体育科と芸術、家庭科の幹事です。
その会場に日野台の女子バレーの卒業生と昨年のクラスの卒業生がバイトしていました。
採用されるのが厳しいときくホテルのアルバイト。ほかにも数名日野台の卒業生がいるといいます。

言葉遣いや礼儀、所作が求められるホテルにアルバイトとはいえ採用されているのはなんだかうれしいものです。HRや部活で身についたものが生きていることが実感できます。
忘年会もお願いしてきてしまいました。

今年も女子バレー部の就職情報も聞きました。みんな希望の進路に進んでいます。
女子バレー部のHPのメンバーのページで見ることができますが、高校時代と変わらずべストを尽くす姿が想像できます。結局は人間性で選ばれてゆく。そこが身につけてほしい力ですね。

入部一週間でからだの動きを整えて、週末の試合に向かいます。
会場はホーム!日野台会場です。
応援よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿