2019年5月2日木曜日

GWもバレー三昧

5日に関東大会予選のため、GWもバレー三昧です。
28日に予選が終わってから、29日に5校でゲーム。30日になんとか休みを入れて、1日には、2年ぶりに神奈川の霧が丘高校にて岸野高校と3校戦、本日は府中刑務所隣の府中高校にて、埼玉栄高校さんとの3校戦でした。
出来るだけ、同じようにゲーム練習する機会は作ることも心掛けて、全員でうまくなる!と気合は入っています。
選手にも、自分のいいところと苦手なところ、チームの勝利に何で貢献するのか?意識を高めています。ゲーム練習で、皆が100パーセントの力を発揮してくれればそう簡単には負けないことを感じています。
攻撃であったり、1本のサーブであったり、スカウティングや、応援、ベンチからのジャッジなどもそれぞれ形は違うけど、チームで戦う一つの役割です。
もちろんサポーターの方たちのホームゲームのような雰囲気を作り出す応援もその一つです。
5日のトーナメントが決まりました。
日野台は、初戦、永山高校と対戦します。
3月の多摩フェスティバルでは負けている相手です。
ここのところのゲームの集中力を本番ではさらに高めてほしいと思います。
ゲームに出る選手もベンチの選手も一緒です!
明日は、最終調整で武蔵村山高校へ行ってきます。気を付けるのは体調とケガ!
万全の集中力で乗り越えよう!

大会会場は 都立深川高校!第一試合 対 永山高校です。
最寄り駅は東西線東陽町!
私の初任校のすぐそばです! 応援よろしくお願いします

30日の休みに、今年就職した娘が食事をと夫婦でごちそうになりました。
あまり話もしてくれない娘ですが、同じような仕事に就いたのも親子だからでしょうか。
ありがたく、飲み、食べさせてもらいました。
なかなか、娘との時間も持てませんが、感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿