2019年4月13日土曜日

入学式 部活動紹介


学校は動き出しています。9日に入学式が行われました。思ったより寒くてビックリでしたが、10日は真冬になるということで、選手の体調は心配です。
毎年、女子バレー部は学校紹介や、入学説明会、入学式、卒業式、そのほかいろいろな場面で、お手伝いをしています。
今回は入学式の受付です。
「ご入学おめでとうございます」
「お子様の名前にチェックをお願いします」
など、セリフの確認。資料配布、来賓の方の案内 会場案内 スリッパ配布、回収 仕事はいっぱいです。
先生方から、女子バレー部に任せておけば大丈夫!そう思ってもらえるように、先輩たちからずっと続いている活動です。
この日は制服で!
いつもよりスカートが長いような…(スカートを折るな!)
学校へ目に見える恩返しができる、こんなチャンスは逃さない!ほかの部活がやりたがらない活動にこそ意味がある。 
快く笑顔でやってくれる選手たちに感謝です。

そして、部活動紹介へ
今年は写真を撮り忘れましたが、全員で新入生に元気に3分間を使い切ってバレー部を紹介していました。今年はバレー経験者の入学がとても少ない年で、心配しています。

忙しくて、面倒な仕事は引き受ける。
だけど笑顔いっぱいな部活です。
ここに価値を見出してくれる新入生がどのくらいいるのか…
心配ですが、わくわくしながら待ってみます。仮入部に来てくださいねー





0 件のコメント:

コメントを投稿