2019年4月15日月曜日

春季大会は日野台です

先日、春季リーグ戦のリーグ戦表が出ました。
日野台は会場校です。
http://hstwv.jp/wp/wp-content/uploads/2019/04/19syunkili.pdf


会場校は準備が大変で、今の人数ではどうなんだろうかと、考えたのですが、大会開催の苦労も知ってもらうことで、ほかの会場へ行った時の行動に現れるのではないかとの考えです
なんとなく知ってることと、やったことがあるのでは、やはり違うと思います。
準備の大変さ、ごみや片付けの大変さ、そして試合もやらなくてはいけないという大変さ。
大変だけど、貢献しています。そこに楽しさや、喜びが感じられる選手でいてくれればと思います。
4/21、28日は日野台でリーグ戦です!みなさん、ぜひ!応援に来てください。
日野台関係者(応援してくれる人全部)には、控室を準備します。(多分…)


チームは先日府中東高校へお邪魔して半日、専門学校のチームともゲームをさせてもらいました。
日野高校のエースの選手が進学して、ここでもエースでした。
日曜日は高体連の総会でしたが、副顧問の先生に行っていただいて。チームは東京女子学院とゲーム練習でした。小規模な学校ですがシード校です。日野台の部活体験によく来てくれていた選手が進学して、その関係で、つながりました。うまくて強くなってました!


そして、最近私は15年前に勤務していた学校の先生方と会う機会がありました。
ずっと講師をしていた先生が、今年本採用に合格したとのことで、みんなでお祝いしよう!ということになり、久しぶりに集まりました。
場所はやはり旧勤務校の近くということで、魚河岸ずしへ!
みんな若かった頃のまま 注文が乱暴です…
写真はエンガワ30!
大体こんな感じで、大トロ!とか、頼んでいました… それでも食べられてしまうパワーは健在でした。
今はいろいろな学校に散らばっていますが、会えば懐かしい話。いまの勤務校の話で盛り上がります。


みなさん、学校の中心で頑張っています。また、一緒に仕事をしたい人たちに囲まれて、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


さあ週末は会場準備と、予選リーグ!
まだ1年生が誰も来ないのが心配ですが、目の前のことをまず!
みなさん応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿