2019年3月31日日曜日

バレー部37期 選手と保護者の会 練習ゲーム

 午前中は野津田高校、昭和第一高校がいらしてくださり。日野台と昭和第一さんと2チームずつ、野津田さんと5チームでゲーム練習をしました。先日の8ブロック大会ごろから、プッシュやフェイントに対する反応も良くなり、ボールが落ちない展開ができるようになってきました。あとは決めきる力です。全員が課題をもってゲーム練習に取り組めて、やはり、ホームでやるゲームはいいなと感じました。
そして夜はふれあいホールの集会室をお借りして、保護者も一緒のお別れ会?
に参加してきました。
ものすごく、盛り上げてくださり、応援もいつもいらしてくれた保護者の皆さんです。

なによりも、僕のやる指導に、文句もなく、協力して下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。3年間のビデオや写真を編集して下さり、プレゼントしていただきました。
試合はもう終わっているのに動画を見ると、また、力が入ってしまうような、素晴らしいものでした。
これで、本当に終わりなんだなと、寂しさを感じましたが、僕には、まだまだやることがいっぱいです。このあとの選手たちも、この37期に負けないくらい頑張って一緒にやっていこうと思ています。37期は僕の3回目の担任だったこともあって、力が入っているのかも知れません。
保護者のみなさん。お世話になりました。日野台に入れてくださり有難うございます。
選手の皆、日野台を選んでくれて、バレー部に入ってくれてありがとう。

そして、現役の選手たちは今日は、日野高校にお邪魔して、5校でのゲーム練習でした。
日野、慶応女子、小山台、野津田、日野台です。
昼には、慶応女子さんにお願いして、経験が少ないメンバーのゲーム練習もやってもらえました。
日野高校にはどうしても、いいプレイが出来なくて、悔しい思いがいっぱいです。
リズム、サーブレシーブ、やりたいことをさせてもらえない。50点のプレイで我慢してチャンスを作るしかない状況が、100点を目指してミスをするならまだしも、80点のプレイで、中途半端になってしまい、迷う展開でした。
もっと、思い切りやらせてあげる声かけをしてあげればよかったと、自分の精神状態に反省しきりですが、もっとたくましくなれ!僕も選手も!!

明日は国立高校にお邪魔します。
国立、調布北、南平とのゲーム練習です。
新入生や中学生見学可能ですよー


0 件のコメント:

コメントを投稿