2019年2月10日日曜日

公立校大会 予選 日野台会場

日野台を会場にして、公立校大会予選が行われました。
日野台はAコート 富士森、日野台、府中西、瑞穂野芸の4校でのリーグ戦でした。
どの学校も身長が大きくて、うまい。これは大丈夫か??と不安なまま試合に入りました。ですが、不安だったのは僕だけのようで、選手はのびのびやってました。
全員、出場を考えていたので、いろんなパターンを想定して、挑みました。
最初は府中西。途中3-1-2も試しながらの試合でした。ですが慣れ親しんだ1-5のほうがしっくりくるようで、ばたばたしてしまう場面もありました。

12点16点で勝つことができました。
2試合目は瑞穂農芸。身長も高く、練習でも切れのいいスパイクを打ってくるのでかなり警戒していました。サーブで攻めるスタイルがはまって、思うようなゲームができました。
17点、14点で勝つことができました。
1位通過を目指して、富士森高校と対戦しました。
スポーツ推薦もある、新人戦は本大会で1勝しているチームです。
身長も高くて、センター、からの攻撃、レフトからの打ち分けもうまいチームです。
第一セットはスタートローテを間違えるトラブルもありましたが、サーブで攻めて、相手にチャンスを与えないバレーができて、17点で先取。
第二セットは、課題の最初のサーブで失敗した後のフォローが甘く、一気に5点走られる展開。中盤までに追いついて、相手のサーブのゲームをとにかく封じる。
切り替えを早く。をテーマに集中したゲームができ、18点でとることができました。

まだまだ課題も多いですが、明日の支部決勝大会に進むことができます。
日野ふれあいホール9:30試合開始 トーナメントなので負ければ終わる。
緊張感の中 ゲームを楽しみたい!!
寒い中 応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿