2018年11月15日木曜日

トレーニング

久しぶりに、加圧トレーナーの内山さんが来てくださいました。日野台は都立高校初の加圧トレーニング採用校です。
勉強も部活も高いレベルを追い求める!という日野台の目標には時間がとても大切になります。なので、加圧トレーニングです。器具を使ったりしなくても血流制限をかけることで、通常の何倍ものトレーニング効果が得られます。
時間のない日野台チームにはもってこいですね。

技術は動きの上に乗るという自然体バレーの教えですが、その前に動きを支えるからだが必要です。高校生が上を目指して戦うには強靭で柔軟な体が必要です。
スポーツエリートの集まりではない日野台チームは、1年間でその体を作り上げます。
毎回、サイズの測定が行われます。適正な圧をかけるためですが、成長もそこでわかります。
さすがに1年間以上続けてきた2年生は質の高い筋肉が育っているようです。
入学時に買った体育着が入らなくなった選手もいます。

この日も絶妙な内山トレーナーの指導で笑いながらもきついトレーニングをこなしました。
やっぱり、トレーニングも練習も真剣な中の笑顔は素敵です。

今月24日には親子バレーを開催します。日野台に興味のある中学生の皆さん見学、参加どちらも可能です、ぜひ来てください。もちろん保護者のみなさんの参加も大歓迎です。
9:00~ きたい時間に来る。12:30まで

0 件のコメント:

コメントを投稿