2018年11月25日日曜日

11月連休 親子バレー 他

11月連休です。23日は勤労感謝の日、毎年ここは保護者の勤労に感謝するという意味で、親子バレーの会を開催していました。今年は女子バスケットが会場になったため、先日お邪魔した、東京女子学院さんへ、行ってきました。今度はセットを奪おうと、挑みましたが、20点まではいけることもありましたが、押し切られてしまいました。
テンションを落とさないでやりきることが大事だなあ、と感じる一日でした。
そこで、淑徳巣鴨さんと久しぶりに対戦しました。僕が青井高校時代になんどもやってもらった相手でした。そちらは、いい緊張感の中でゲームができました。
そして24日は親子バレー!
今年は自然体バレーの少女チームを作ろうとしている先生とそのメンバーの子たちも参加してくれました。
まずは、一緒にウォーミングアップ、チームがモデルになったスパダン2とスパダン2ボールルーティンを練習しました。

そして、おかずを持ちよっての、ランチパーティ。ものすごい量のごちそうたち。
ものすごい勢いで、なくなっていきました。
本来選手たちが、感謝の気持ちを込めて作る、ごはんですが、どこまで手伝ったのか…
今年はデザートがたくさんでした。
 午前中のバレーは3時間一気に過ぎてしましました。ゲームも楽しんで、みんな笑顔!


25日は日野市民大会。A,Bチームとも初戦を突破しましたが、次の相手にどちらもフルセットでの敗戦。技術がないわけではない。安定してできることを出しつつける力がない。
それができるチームが強いチーム。
去年のBチームだった選手は去年は、ちっとも楽しくなかったし、試合の途中で逃げ出したくなった。
でも今年は楽しかった!!思った以上に上達してるのがわかりました。
出し続ける力!これがテーマになりそうですね。

卒業生たちにも会えました。もう一人大学チームで出場
していました。みんなお姉さんになってましたねー。
なによりたくましかった足がみんなほそーーくなってました。
元気そうで、そして今でもバレーにかかわってくれているのがうれしいですね。
2は今年卒業、理学療法士として4月から病院勤務だそうです。
僕の首を治してほしい…
明日からは試験前で部活はありません。バレーも頑張るけど、勉強も手を向かない!
頑張れ!選手たち!

日野台を目指す中学生の皆さん。ずっとつながる関係のできる部活です。受験勉強頑張って、ぜひ日野台メンバーになって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿