2018年8月19日日曜日

二日目進出へ

夏季大会が始まりました。会場は多分、日野台から一番遠いのではないかと思われる、葛飾商業高校。みんな朝何時に出たんだろう…
気温もそれほど上がらず、快適な状態でのゲームができたことがなによりです。
初戦は田園調布高校。とにかく丁寧にプレイしようと心がけて戦いました。
いつになく、ミスも少なく、集中できたと思います。
第二戦は葛飾商業高校。ホームです。
最近小椋杯で、戦たことのある学校。その時は勝つことができましたが、細かいミスも多かった。何かのきっかけでひっくり返されるような危うさもあった。
その印象が強く、僕は緊張していましたが、選手はのびのびやっていたように見えました。
今出来ることを確実にこなす。これしかないです。


なんとか2勝することができたので、明日は通いなれた、第一商業高校会場へ進むことができます。
対戦相手は昭和第一高校。あまり印象がなかったが、今回初めて見てびっくり。
大きい、逞しい、力強い。人数も多く、しっかりしている印象。
ゲームももろい部分も見られましたが、攻撃力が素晴らしい。
今回かなり、気合が入っているように見えた。
さて…どうしようか…
とはいっても、やれることをやるだけ。ここまでの練習を信じて今出来ることを全力でやるうしかない。
夏は何が起こるかわからない。成長の場です。

いつも一緒にいるので、チームが強くなっていることをあまり実感できないのですが、
明日、感じられたらうれしいと思います。

今日も遠くまで応援に来てくださった保護者の皆さん有難うございます。
3年生の保護者の方まで応援にきてくださり、日野台チームっていいなあと再確認しました。

明日はとにかくやれることを精いっぱい!毎日がベスト!これしかないと思います。
応援よろしくお願いします!!そして少しの幸運を祈っていてください。

Mでしょうね…

いつのまにか37万HITありがとうございます
中学生の皆さん 進路の一つに是非 
日野台を考えてくださいね



0 件のコメント:

コメントを投稿