2018年8月17日金曜日

大会前最終ゲーム練習 

最後は、府中高校にお邪魔してゲーム練習させてもらいました。やはりインハイ予選ベスト16のチームは強い!
ボールの勢いも、一段違いました。完敗です。
ですが、ここは勝つことが目的ではなく、どこまで食らいつけるか、気持ちを保っていけるかです。時折見せる素晴らしいプレイも、相手が強いと、迷いが生まれ、それが動きの遅れとなり、ミスにつながる。そしてまた迷うという 悪いスパイラルにはまり込んでしまう。
そのことは以前から指摘してきたこと、それをどう乗り越えるか、その手段を持とう!
府中は全員がスイッチが入っていて、バレーボールを楽しんでいる。
日野台ももちろんそうなのだが、できないことに対して、恐れすぎ、できなくたっていいじゃないか、向かっていけ!
相手が強いほど、にやにやしちゃうように バレーを楽しもう!
明日は確認練習して、食べて、休んで夏季大会に向かいます。
日野台女子バレーボール部関係者の皆さん、中学生の皆さん応援よろしくお願いします。
部活の練習はいつでも参加OKです。

Y! ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿