2018年8月3日金曜日

部活体験 遠征日野

今年の部活体験、1回目が終わりました。中学生が8名参加してくれました。
今年は、今日野台チームで取り組んでいる、夏トレ、冬トレを一緒にやろうです。
始めてやる 体幹トレーニングや柔軟はかなりきつかったと思います。
この熱さの中、よく頑張りました。これをやれば、何かが変わる。それを信じて日野台はチームで取り組んでいます。毎年、これで、動ける体を作って、戦っています。
自分に負けない心を育てます。先輩たちがやりきってきたのを見ると、それがよくわかります。
次回は学校説明会の13日の午前と午後に2回開催します。日野台に興味のある選手の方はぜひ、参加してください。当日突然の参加でも大丈夫です。希望者は練習後にの水泳トレーニングも一緒にやりましょう。

2日は日野高校にて、田無高校と3校戦でした。田無高校は勝ち進めば夏季大会で当たる相手です。ですが隠すものはないし、お互いの仕上がり段階を確認するような気持ちで戦いました。ここで、気になったのは、練習ゲームと、本番の試合の違いです。
日野高校は、ほぼ、同じように見えます。日野台チームは、そこが足りないのかな?と感じました。
まだまだ、やることはたくさんですが、選手たちは確実に伸びています。
僕自身がだれを使うか迷ってしまう状態になりつつあります。

ここまで、で夏の第一クールが終了です。3日は久しぶりにオフです。
宿題やらなきゃね…
明日は、富士森高校にて永山高校と3校戦です。5日は足立中央センターにて江北高校の記念大会である小椋杯に参加してきます。
第二クールは次の部活体験までです。横浜自然体にも参加して技術確認をします。
第二クールは練習とゲームをつなげてゆく作業です。
さあ がんばろ!

合宿コートネームイニシャル C ですね



0 件のコメント:

コメントを投稿