2018年7月31日火曜日

合宿4 練習ゲーム


合宿最終日は、天気も良く、朝は地元の子供に混ざってラジオ体操から!
音が聞こえなくて、今何をやってるのかわからない体操でしたが、地元のこの雰囲気は、小学生時代を思い出します。もちろん僕もです。

朝から食べすぎ??ってバイキングの朝食です


ずっとお世話になっているホテル前で記念写真を撮って、東
京に戻りました。
小布施のクレープと、ソフトクリーム。定番は栗クレープと栗ソフトにリンゴソフトですね。

途中渋滞もあって、予定よりも遅い到着でしたが、保護者の皆さんが、学校前にずらっと並ぶなどのこともなく、マナー良いお迎えで、とても助かりました。
さすが日野台です。

そして、31日は深沢高校さんがいらしてくれました。
合宿中のなんだがハイな状況で、メニューもこなせたこと、うまくいっていたような気がしていたのは、私も選手も同じでした。
ですが、どうもかみ合わない。
確実に良くなっているはずなのに、なぜ?
僕も選手も???でした。
ここは、隙を見せないようにと、気持ちを作ってゲームに挑むこと。自分の意図をはっきりさせたプレイをすることを意識しました。
練習と練習ゲームで違いすぎる。
これは、ゲームを意識した練習にしていないということ。気持ちの問題が大きい。
結果を求めないで、やるべきことをしっかりやるということゲームも練習も同じ取り組み方でやるということですね。
明日は部活体験です。中学生の皆さんと夏トレ、冬トレを一緒にやりましょう。
明日突然に来てしまってもOKです。ぜひ日野台の体育館に9時集合でいらしてください。
保護者の見学ももちろんOKです。
それにしても やっぱり東京は暑い…
ばてないように しっかり食べましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿