2018年7月29日日曜日

合宿3

合宿も3日目4日目が終わりました。毎日二時間近く夏トレと冬トレをこなし、基礎練習の繰り返しです。部分練習はほとんどやらないで、流れを大切にしています。
写真は午後のおやつの時間。トマトにかぶりつく選手たちです。僕はトマトが苦手なので…


台風が心配されましたが、進路が少しずれて、雨も一日降っただけで、気温も27度くらいと快適な中でメニューがこなせています。
それぞれが、自分の課題に向かって、チャレンジしています。
自分で考えて、修正できるよう、映像遅延アプリも駆使して練習しています。
4日目は日曜日で、選手の保護者が応援に駆けつけてくれました。

差し入れのゼリーやフルーツ、シュークリームなど…おやつが充実しています。
そして最終日の夜は、特別食!恒例のバーベキューです。
一気に肉を焼き、野菜、焼きそば、フランクフルト、豚汁、おにぎり、スイカと食べきれないほど…
いつの間にか焼くのは2年生ということになっていたようで、2年生が焼きまくって、1年生が運ぶという連携が出来上がっていました。こんなに焼いて食べられるの?
と思いましたが、余計な心配でした。


毎日、6時頃に食事をしています。東京に帰ったら、ペースが違って苦労するかも…
それにしてもよく食べ、よく騒いでいました。あんなに練習したのに、まだこんなに元気なんだ…
そして最後はスイカ割り!



なんだか、遊んでばかりのように見えますが、めちゃめちゃ練習してます。きつい練習も楽しくやろう!ですね

8/1.13は部活体験を実施します。日野台に興味のある中学生の皆さん!夏トレ、冬トレメニューを体験しにきませんか?

明日の午前練習で、合宿は終了です。怪我無く終わりたいものです!








0 件のコメント:

コメントを投稿