2018年7月22日日曜日

9回目のOG会


僕が日野台に来て、9回目のOG会でした。最初のころは、貴重な練習日になぜやるんだーーと思っていましたが、始めてみるとこの会が長く続いているものだということを実感して、大事な会になりました。連絡方法も、できるだけネット上でできるように徐々に改善し、今回はなんとLINEを使うというところまで進んだようです。
2期生、4期生のみなさんも来てくれました。ぜひ次回はバレーもやりましょう!

そして今回はゲストに、PAPASITO登場。この日のために体育館を借りて娘たちと練習を重ねたそうです。35,36期のパパたちが応援だけではなく、自分たちもやってみようと結成しました。 親子バレーで参戦していたのですが、この機会に来てくれました。
さすがに練習を重ねただけあって、ラリーが続きます。確実な上達でした。選手たちもびっくりです。こんな風に娘と勝負できるって うらやましいですね。
この日は何ゲームやったのでしょうか?多分6セットはやっていたような…
保護者達も応援にきてくれました。
どの試合にもいつも応援に来てくれていたみなさんが、OG会にも応援に来てくれました。
現役チームに近い大学生チームも社会人チームも、衰えないのはレシーブ技術。
這いつくばりや、ひざ滑りが飛び出す、素晴らしい感覚でした。が…
なんでもないボールを凡ミスするという…のもらしかったですね。
大学に行ったらもうバレーはやらないと思っていたのですが、ほとんどみんな、バレーサークルに参加して活躍中だったのはうれしかったですね。体育会にはいって活躍中の選手もいました。
なにより4期生の選手が現在も現役選手というのが、素晴らしい!
命に係わる暑さの体育館から、新校舎の大教室でカレーパーティ。
前日に選手たちが作った70人分のカレー。一晩おいたカレーってなんでこんなにおいしんでしょう…
各期の代表者が、そのころの思い出話と、チームの特徴など話して、懇親会は終了。
貴重な昔話も聞けて、楽しいひと時でした。
夏休みの学校での練習はあまり多くはありませんが、ぜひ、バレーしに来てください。
いつでも大歓迎です。

2期から39期(1年生)までいったい全部揃ったら何人いるのでしょう…
来年はさらに仲間を誘って、ぜひ参加してください。顧問の先生もぜひ誘ってほしいです。
ここを見てくれている中学生の皆さん。
日野台は卒業してもずっとずっと続きます。そんな仲間にぜひ!
8月1日午前13日午前、午後は部活体験があります。本校のHPからの申し込みですが、当日直接来てくれても構いません。参加費20円です。(保険代)
来年また会いましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿