2018年7月25日水曜日

夏の遠征1.2

夏休みが始まりました。OG会から始まって、23日は府中高校へ遠征、小平高校と3校戦でした。24日は日野台で、東大和、東海大菅生、清瀬、武蔵村山、そして定時制通信制の全国大会に出場する荻窪高校と6校戦。
そして、25日は駒場高校にて、府中高校、日体大荏原高校、習志野高校との5校戦でした。
合宿前に、練習しながらのゲーム。
強豪といわれる学校が、今何に取り組んでいるのか?どのくらいの差があるのか?見極めに行きました。
どこも、フルスイングの全力助走。そこをしっかり作ろうとしているように見えました。
なので、多少のアウトやミスは仕方ないといった感じ
日野台チームはレシーブはかなり頑張れましたが、攻撃に課題有りでした。
脱力ジャンプに、床反力ジャンプ、早いスイング、Oレシーブと、できることを出していきたかったのですが、ゲームの悪いところである、なんとかしよう、とフォームが崩れることもありました。じっくり作ってきたものが、崩れてしまっては、元も子もない。
明日からの合宿で、作り直して、技術の自動化を目指して、頑張ってきます。
僕自身がぶれないように、また勉強です。


35期が2度敗れた日体大荏原と

各学校との今現在の差を詰めるには、工夫と集中力が必要。このままだと、差はそのままのまま。それは悔しいので、まずは夏トレ2018 冬トレ2018から!
普通じゃないことにチャレンジするから結果も普通ではないはず!
頑張ることの価値があります。
明日から、長野湯田中温泉に行ってきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿