2018年6月3日日曜日

大会前最終遠征


大会前の最終遠征は、いつも困っているときに一緒に練習してくれた八王子学園。
西八王子に早く着いたので、いつも行列しているラーメン屋さんに行ってみました。
吾右衛門さん。ひさしぶりに僕の好きな麺でした。ちょっと鰹節のだしがきついけど…
おいしかった!
そして国立高校と一緒に調整ゲームでした。
しかし、条件がよくないと、とたんに力が発揮できなくなる。できない理由探しが始まる。
少々調子よくなってくると、あの悔しさやみじめさを忘れる。まあ、人間はそうできているのだけど、でも同じ失敗は繰り返しちゃいけない。
追い詰められないと、できない人間にはなってほしくない。怒鳴られないと、叱られないと集中できない人間にはなってほしくない。
やるべき時に静かに燃えられる人になってほしい。
隙を見せるな!より良いプレイを求め続けろ。

危機感をあおられると、集中できる。それじゃあかんで!

最後に仲良くなっているチームの3年生同士で撮影会やってました。
おたがい、おもいきりゲームを楽しみましょう!


明日は少し遅いスタートからの1日練習。
常に進歩。何かをつかめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿