2018年6月27日水曜日

新チームスタート


2018新チームがスタートしています。次の大会は夏季大会!まずはそこを目指して、新しいチームを作っていきます。
1年生の部員がここにきて1名増えました!これで1年生6名、2年生10名の16名です。
例年に比べて少ないですが、それだけじっくり練習できる。ボールに触れる時間も多くなる。
チーム内ゲームも多くなる。
まずは、学年の役割を意識しよう。3学年がいなくなった状態で、バランスは崩れています。
今までは3年生はチームに2年生は下級生に1年生は自分に責任を持つでしたが、
2年生の役割が重くなります。自分だけではだめで、周りに目を配るようになってほしいと思います。
新キャプテン、サブ、部長ともに決まりました。
キャプテンの条件は、笑顔、重い荷物を持てること!メンバーはキャプテンをキャプテンでいられるようにすること。 日野台の伝統になりつつあります。
試合のメンバーよりも悩んで決めました。

練習はトレーニングをきっちりやってます。だから…きつい… やらされるものではなく、それが必要だからやる!自分の意思で、決まった数よりあと1回!と粘る選手もいます。
1年生は当然ついてこれませんが、ゆっくりでもいいから やり切っています。



そして期末試験前!バレーだけでなくて勉強も!
学校に残って勉強している選手をよく見かけます。がんばれ!


夏休みの予定が決まってきています。
日野台チームは部活動体験を行います。
学校HPをご覧になって、申し込んでください。8/1.13の予定です。
13日はオープンスクールもありますので、午前学校説明会を受けて午後部活体験。またその逆もありです。
もちろん、午前、午後とも参加でも構いません。
保険料20円だけご負担ください。
以下詳細にリンクでとべます↓

受験生に限りません。1,2年生でも、日野台チームに興味のある選手は大歓迎です!





0 件のコメント:

コメントを投稿