2018年7月8日日曜日

中高合同練習




今日は、二回目の中高合同練習でした。
先月、お邪魔した大坂上中学校のみなさんが、今度は日野台に来てくれました。中学校は大会前でしたが。基本的な練習を中心に行いました。
今日は、レシーブ強化。
膝滑りと、強打レシーブ
あとは、動き方について、できるだけ日野台チームと組んでとにかくボールにたくさん触りました。暑い中、よく頑張ってくれました。

たぶん、聞いたことないことばっかりで、頭の中は大混乱だったかもしれません。
ですが、なぜこうなるのかを考えてくれていたら、きっと一気にうまくなると思います。
声がなかなか聞こえなかったのも、きっと、考えていて頭がいっぱいだったから。
吸収しようとすればするほど、声は出なくなると思います。
一度、休んで脳が整理すると、スムーズにできることも多いです。
私が多くを語らないでいたので、一生懸命考えている姿が、新鮮でした。

練習後は、いつものおにぎりを一緒に食べて、プールでクールダウン。
プールでの元気さが、コートで出るようになるといいなあ。

日野台チームは、一生懸命教えていました。見本になるようにと、意識すればどんどん良くなります。

中学生の皆さんはどうだったでしょうか?また一緒にやりたいと思ったら、いつでも来てくださいね。
主体的な行動のできる選手を日野台は大歓迎です!

今日は府中競馬場の花火大会らしい。
日野台パパチームが場所取りしてくれたらしい。
行きたかったけど、仕事があったので、残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿