2018年5月31日木曜日

中高合同練習


今日は、隣の中学校で合同練習でした。ここに行くのは3年ぶりです。以前は一緒に練習したこともあったのですが、先生の異動もあり、途切れてしまっていました。
このブログを見て、連絡をくださった先生に感謝です。
新入生に卒業生がいたことも大きかったです。
日野台は合唱祭寸前で、16:30まで、クラスでの歌練習があるために、部活動の時間が少なくなってしまっています。
クラスでも中心的な存在である選手が多いので、大変ですが、行事ももちろん全力です。
約1時間程度の時間でしたが、基礎的なメニューをいくつか一緒にやりました。
動きがぎこちない中学生がほとんどでしたが、とても素直に高校生の話を聞いてくれて、だんだん良くなっていくのがわかります。みんな動きが分からないから、うまくできないという例がほとんどです。しっかり理解できれば、意識してやれるので、一気に変わっていくと思います。
定期的にやれると、じっくりやれるのですが、先が見えない中、手探りでした。
日野台は水曜日は体育館が使えない日なので、お邪魔させていいただけるのならば、一緒に練習できるかな?と思っています。
どちらにもいい刺激があれば、いいのではと思います。
1年生の遠征着、遠征バッグ、チームジャージがそろいました。
メンバー紹介がてら、近日中に公開します。
インハイ予選まであと少し!やれることは全部やろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿