2018年5月26日土曜日

テスト終了

中間テストが終わりました。1年生は初めてのテスト!はたしてどうだったのか気になりますが、いい天気の中、農作業?
実は、足立西高校の野球の監督さんから、ヒマワリの種をいただきました。
108粒入った袋を二つ。
なぜ108なのか??煩悩??
これから、インターハイ予選から夏大会に向けて通う学校でヒマワリが育つように伸びてほしい!!そして咲いてほしい!って願いも込めて!
あとは、僕がひまわり大好きだから。
暑い夏休みに元気なヒマワリが迎えてくれたら、元気が出るかな??と思ってのこと。



以前思っていた、カーネーション育てて、母の日プレゼント作戦は、忘れていて失敗!
来年は覚えておこう…

芽が出て伸びて花が咲いて。

学力もバレー力も人間力も、じっくり!根っこから!

土曜日は富士森高校にてゲームをしてもらいました。
テスト明けということもあるけど、もったいないミスが多かった。隙があるというか…
戦う気持ちをもって、それを強く持って、良いプレイを目指そう。
バランス、踏み込み、スイング、レシーブの読みから足運び
サーブ、すべてつながっているけど、技術は違う
しっかり切り替えて、戦おう
明日は永山高校にて1日ゲーム練習
練習しながらゲームを作ろう。
迷わないで!
来週は、お隣の大坂上中学と合同練習
6月はメンタルトレーニングも始まります

このブログもいつの間にか35万ヒット ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿