2018年5月20日日曜日

インハイ予選 バスケ


今日は、バスケットボール部がインハイ予選の初戦を迎えました。
いつも同じ体育館で練習している仲間のゲーム。
中間試験前で、ちょうど部活動がなく、休日の学校を利用して自習に来ていた女バレとサッカー部が会場が日野台ということもあって大応援団を結成
相手は強豪の明星高校
ホーム会場ということもあって、序盤からサッカー部独特の応援!女バレ独特の応援がゲームを盛り上げます。
序盤から全開のチームに見ていた僕は鳥肌が立ちました。そのくらいいい集中力でゲームに臨んでいるのがわかります。
ファウルトラブルもしっかり警戒しての選手交代。一進一退で少しも気が抜けない展開でしたが、最終の第四ピリオドで素晴らしい集中力を見せた選手たち。
一瞬のスキをついてスチール、3ポイントも決まり、引き離しました。
ホーム会場の有利さをすべて自分たちの味方につけて
見事勝利しました。 見ていたみんなが感動したゲームでした。
もちろん相手も素晴らしかったです。だからこんなゲームができたことも忘れてはいけません。
時間が間に合うので、そのまま男子の会場にも足を運びました

東大和高校会場で、自由が丘学園との対戦
相手の個人の能力の高さにびっくりしました。それでもフリースローを確実に決めて同点
リードと一進一退のゲーム
最後は、やはり個人技からの得点力で引き離されてしまいましたが、それでも数ゴール差。3ポイントがものすごく入ったのと、強引なカットインが印象的でした。
それでも後半は身体を張ってリバウンドに飛び込む姿にこれまでの頑張りが見られました。
惜しくも敗退してしまいましたが、男女どちらもいいゲームでした。
陸上部も決勝に残って戦ったと聞きました。
3年生はいろいろな部活動が最後のゲームを迎えます。
その一つ一つに思いがあると思います。少しでもそれを見届けたいと思います。

土曜日はバレー部保護者会でした。
チームの方針を話して、卒業生にも来てもらって、受験体験や部活と勉強の両立や、家族のサポートについても話してもらいました。
これでチーム一丸!インハイ予選に向かいます!


さあ次は女バスの次戦と女バレのインハイ予選です。
心が盛り上がりました!応援していた選手たちもきっと同じ気持ちだと思います。
見ている人が感動できるのは、そこまでの頑張りを知っているから、また、今その場所での頑張りが見られるからです。
うちらのチームも負けないぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿