2018年4月8日日曜日

自然体バレー塾 指導者講習会


週末は学校は入学式で、選手たちは自然体バレー塾、指導者講習会に参加してきました。
場所はいつもお世話になっている第一商業高校。
今回は講義が午前中、午後実技と講義が充実していました。
僕は入学式と、片づけで午後になってからの参加でした。急いで駆け付けたため、シューズを忘れました…

年に2回は、参加させていただいて、確認と新しい情報がもらえるのは、本当に貴重です。
選手も、細かい技術的な質問など、用意していたようでした。

3年生は、今回で高校生活では最後。僕自身も早いなあと感じてしまいます。
それだけにこの春の講習会では、選手も聞き逃しがないように、必死です。
ここからあと、引退まで2か月の間にでも伸びる!そんなヒントをたくさんもらえました。
あとはやるだけです!
新3年生



最後に部活一週間を実施している日野台に、その紹介をせよと、宿題が出ました。
スマホを使いこなすJKらしく、きっと作ってくれると思います。

この部活一週間の効果は、その後の運営にもものすごく意味があります。
今年も、頑張ってくれると思います。

いつも帰りの時間に、学校の向かいの結婚式場で結婚式が行われています。
今回もでした、盛り上がる選手たちでした。

新入生の皆さん、バレー部もぜひ見に来てくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿