2018年4月14日土曜日

部活紹介 部活一週間


4月が始まりました。新入生が校内にいて、活気づいてきています。
先日、部活紹介がありました。女子バレーは運動部のいつも一番最初!
いつもの練習の様子をの一部を見せて、ユニフォームや練習着。チームジャージなどの紹介をしました。最初なので緊張しているのか、試合前の公式練習を見せるところでは、なかなかいいスパイクが打てていませんでした。ですが、笑顔いっぱい、元気いっぱいで、いつもの練習の一部の20本ラリーを行いました。
ほかの部活は2年生がやるのですが、日野台女バレは全員でこのオリエンテーションに参加しています。
一人でも、同じ方向を向ける選手が入ってくれるといいなあ。

少しずつ仮入部の選手が来ています。この時期は伝統的にチーム練習よりも、1年生のための時期として、アップや、ダンス、トレーニング、準備や片付けなど、全員でやることを優先しています。

日野台が大事にしている、心と技術の基礎を教えます。
なぜならば、自分たちもそうしてもらっていたからです。大会前のこの時期でも、この時期だからこそ、1年生もチームの一員として役割と責任があります。
チームで戦うにはその力が必要だからです。
新入生の皆さん、あなたの力が必要です。女バレも見学に参加しに来てくださいね。
明日は久しぶりに八王子学園に遠征です。合同練習を中心にやってきます。
迷っている新入生も突然の参加も可能です。ぜひ!

いつのまにか34万HIT 見てくれている方ありがとうございます




0 件のコメント:

コメントを投稿