2017年11月1日水曜日

遠征 1年生新ウォームアップ

よく見れば見えるHINODAIの銀文字

週末の遠征は第五商業さんにお邪魔しました。第五商業、日大桜ヶ丘、小平、芦花、調布南、国立、八王子東、日野台で8校でゲーム練習
小平はテスト期間中ということで午前中のみの参加でした。1セットしかできませんでしたが、完敗でした。 対策を考えて動くのが間に合わない感じです。
そのほかは、修学旅行明けで動きが悪い中、なんとかこなしているような状況。
早く、体重が元に戻ってほしい二年生…
修学旅行明けに制服のスカートがきつい選手がたくさん…

昨日は平日ですが、日野高校にお邪魔しました。
早い展開と、パワーのあるスパイクにまったく対応できず、一けたに抑えられてしまいました。対応方法と考え方、日野の先生にもアドバイスをもらい、だんだんラリーもつながるようになってきました。
どうしても気の弱い部分があるので、僕を含めて負けるつもりでやっていた。戦う姿勢をもとう!と、あとは守る場所と確率を考える!
明日木曜日には日野高校が来てくれる。
試合前にものすごくありがたい!無駄にしないぞ!

興味のある方は放課後 見物にいらしてください。

11月25日の部活体験募集しています。本校HPより申し込んでください。

試合に向けて気持ちも作り上げていこう!


0 件のコメント:

コメントを投稿