2017年10月22日日曜日

静岡 自然体


明日から、修学旅行ですが、この週末に静岡県で、JOC選抜強化合宿があるということで、参加してきました。今回、僕だけの予定でしたが、選手も行きたい!という希望もあり、急きょ、静岡の事務局にお願いしました。1日だけだったのですが、快く、受け入れていただきました。1チーム8名という制限もあったので、今回は8名の参加です。
残った選手たちも、きっちり、練習していてくれていると思います。
とにかく、刺激のある強化練習会でした。
さすがに、静岡選抜だけあって、うまい!力強い!
一緒に練習するメニューは日野台チームに一日の長がありましたが、すぐに対応してくるのはさすがでした。
日野台は、馬鹿が付くほど泥臭く、一生懸命なチームや!馬鹿って言われるくらいになると一人前や!とのうれしい言葉もいただきました。
選手たちは、選抜のボールに一生懸命くらいついて、ラリー練習では、長いラリーになりました。決め手がほしい…
ゲーム練習もさせてもらいました、途中サーブミスからリズムが作れず、引き離されてしまいましたが、悲壮感はありませんでした。
さわやかな静岡選抜!また会いたいと思う選手たちでした。
日野台に進学しないかな?

サーブで押してというパターンが作れませんでした。緊張感?相手を大きく見すぎていた? 一歩遅れるレシーブ セットアップ ほんの少しの差でしたが、十分な攻撃ができなかったのが、悔しい。
あと一歩を作るために、また頑張ろう!
試合で戦うためには?格上に勝つためには?そんなことも教わってきました。
代表で参加した8人はチームに伝えよう!
明日から修学旅行!厳しい天気が予想されるが、きっと大丈夫!運はあるはず!


11月25日(土)には部活体験があります。
短い時間ですが、受験勉強の合間に、ぜひ参加してください。1,2年生も歓迎します。
日野台には本気で頑張れる部活と授業があります!ぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿