2017年10月15日日曜日

サッカー観戦


テスト前で時間があったので、サッカーの選手権予選を見に行った。
府中東戦で、ここに勝てば都ベスト32で次はシードの国学院久我山への挑戦権を得る。
冷たい雨の中キックオフに5分ほど間に合わなかったが、観戦することができた。
前半から押し込まれて、大きく蹴り返す展開。
ちょっとしたミスから失点。そのまま前半を終えた。
後半戦に向けて、気合いが入っていた。
いきなりチャンスが巡ってきたが、惜しくもバーとキーパーに阻まれる。この展開ならば点が入るのも時間の問題かとおもったが、なかなか最後がうまくいかない。
そしてここでもミスから失点。大黒柱のセンターバックがケガ。
ダメ押しの3点目を奪われて万事休す。
相手も最後まで気を緩めず戦った。尊敬できる試合でした。

結果、3年生はこれで完全に引退。いろいろ問題もあった代だけど、サッカーには真摯に取り組んでいたのかと思う。賛否はあるがそれもまた、チームカラーなのだろう。
ここからは受験にすぐに切り替えて頑張ってほしい。
次の代が何を感じて、どのようなチームにするのかが楽しみだ。

日野台はどの競技も、特に団体競技はこのベスト32をまずは目指している。
都の総チームの10%に入る!これがどのチームも目標だろう。

妥協しないで部活動をやりきって、進路も妥協しない。
忙しすぎる高校生活が日野台にはあります。部活動同士がリスペクトしあって、応援する。協力する姿も見られます。
進路で迷う中学生の皆さん。
もう日野台に!と決めているみなさん。
応援します! 
忙しい高校生活を求める人。ぜひ!来てください!

バレーボールをしている選手の皆さん。
11月25日(土)13:30~
今シーズン最後の部活動体験があります。気持ちよくプレイして、受験へのジャンプアップ台にしてください。ここからなにをやっていたのか?バレー部のみんなが相談に乗りますよ!この時点での成績もいろいろな選手がいます。勉強方法もそれぞれですが、参考になることがあればと思います。ぜひ、参加してくださいね!
みなさんに会えるのを楽しみにしています。
日野台のHPにて申し込みができます(FAXかな?)


0 件のコメント:

コメントを投稿