2017年8月5日土曜日

合同練習 17年OG会

板橋有徳高校と合同練習、ゲーム練習でした。午前中は日野台メニューで一緒に練習しました。慣れないメニューできっと疲れたと思いますが、終始笑顔でこなしてくれました。
8名と少ないですが、能力の高い選手の集団でした。午後は、ずっとゲーム練習で、日野台チームはいろいろな組み方が練習できました。
場所は遠いのですが、ぜひまたお願いしたい学校でした。

そして今年のOG会!昨年よりも人数は少なくなったかもしれませんが、とてもレベルの高いものでした。現役選手は負けるわけにはいかないと。必死だったと思います。
みなさん卒業してからのほうがうまくなったように見えるのは気のせいでしょうか?
今日ここにいらしてくれている人のほとんどが、なにかしらバレーにかかわってくれていますが、いまはほとんどプレイしていない人もいます。
プレイしているかどうかが、敷居の高さになっていないことを祈ります。
連れてきてくれた子供たちは暑い体育館の中で汗だくになって走り回っていました。すっごい元気でした。お子様のために選手が別に作った、甘いカレーを全部食べて、しかも足りなくなり、大人カレーにも挑戦しました。(からかった…)

前日には70人分のカレーを練習とゲームの合間に交代しながら選手たちが作りました。
どんどん交代で作っていたので、伝言ゲームのようになり、当初の予定とは違ったカレーになったかもしれません。

昼には自習しに来ていた3年生も食べに来てくれました。

私が赴任して8年目ですが、こうやってそれ以前の選手ともつながっているのは日野台チームのすばらしさだと思います。


それにしても、現役を離れている選手も、うまかった!びっくりです。その力を現役の時に…と思ってしまいました。


みんな選手の時の姿が目に浮かびました!がんばってたよなあ。今、幸せそうだなああ。
感慨深いのもこのOG会ですね。
選手にカンパをいただきました。ありがとうございます!

明日はその日野台チームの一員になるかもしれない中学生の部活体験です。
今年はなんと過去最高の14名を予定しています。
選手一同全力で、お相手します!楽しみに待ってます。

合宿イニシャルシリーズ r

そして今年の目玉特別室





0 件のコメント:

コメントを投稿