2017年8月6日日曜日

部活動体験

今日は部活動体験でした。今年一番の暑さではないかと思うくらいの、蒸し暑さ。
湿気もすごかったです。
そんな中、なんと日野台史上最大の14名の中学生が集まってくれました。
3年生はほぼ引退して、久しぶりのバレーだったのではないでしょうか?
この暑さの中、日野台チームのやっているトレーニングと練習を体験してもらいました。
初めてやる練習もたくさんあって、戸惑ったのではないかと思います。
見ていると、トレーニングは思った以上にしっかりこなせていました。きっとトレーニングをやっているのだと思います。
練習は、あれも、これも教えてあげたいという、僕の気持ちが強すぎて、うまく伝わったかわかりませんが、ケガをしないで強くなるためには?きちんとした理論を理解した上に練習するという日野台のスタイルを少しわかってもらえたかなと思います。
選手たちは、懸命に伝えようとしてくれていたと思います。
時間が無くなって、フォーメーションやゲーム形式があまりできなくて残念でした。
次回は秋に計画します!
ぜひまた、参加してください。受験相談も受けますよ。
バレーしたくなったら、いつでも練習参加は大歓迎です。また来てください。
練習していて気が付いてくれたでしょうか?日野台チームの1,2年生の区別はつきにくいですよね?
それだけ上級生ほど、雑用を気が付いたらしています。
一番働くのは上級生です。そこがいいところです。
日野台チームの一員にぜひなってください!

明日は府中高校へ遠征!埼玉の名門校も来てくれるそうで、ワクワクします。

合宿イニシャルシリーズN

特別室に備え付けのお風呂!
5人は入れます。温泉三昧!


0 件のコメント:

コメントを投稿