2017年8月8日火曜日

遠征とゲーム練習

7日は府中高校へ遠征して、埼玉栄高校と3校でゲーム練習でした。攻撃と守備のバランスのとれた府中高校と攻撃力がすごい埼玉栄高校。
日野台チームは全力で向かいましたが、力不足で、どうしてもセットを取ることができません。
流れというか、メンタル面での強さが足りないと感じます。また、相手のチーム状況を把握する余裕もなく、自分たちのパターンに固まってしまい、柔軟な対応に課題が見えました。
ですがこの時期に、とりあえず20点のゲームができることは収穫でした。

8日は日野台に八王子高校と東大和高校を招いてのゲーム練習でした
八王子高校はよく練習もする、チームで、元気いっぱい明るいチームです。日野台には苦手意識を持っているのか、あと一歩というところまで追いつめられるのですが、自滅してセットを落とすまではいかない感じでした。ですが能力を秘めている選手も多い印象です。
東大和高校は、日野台が勝手に勝ちたい相手と思っているチームです。
どのセットも途中崩れて、立ち直るきっかけが得られず、後半盛り返すも、追いつけない展開が多かった。
でも、夏は何があるかわからない。まだまだどのチームも崩れる部分がある。
集中してサーブ、サーブレシーブ、攻撃のコースを付けたセットは取ることもできました。
同じ高校生、負けるもんか!の気持ちもやっぱり大事だと思いました。
明日は、八王子高校と一日合同練習!
3.1.2の破り方、練習したいなあ。

合宿イニシャル M

湯田中 夏祭り会場占拠!




0 件のコメント:

コメントを投稿