2017年8月3日木曜日

合宿6日目 ゲーム 遠征 

合宿翌日には、野津田高校、福生高校、調布南高校、府中東高校さんを招待して、日野台は2チーム体制でゲーム練習でした。合宿6日目を意識して、選手は頑張っていました。
しかし2面を使って4校招待するのはこのチームでは初めてで、準備に手間取って、ゲームにスムーズに入ることができませんでした。
失敗は次に生かす!先輩たちもそうでした。こうやってたくましくなっていく!
ゲームは1年生中心のチームは集中力、体力ともにまだまだ!中盤から崩れてゆくことが多かった。
トップチームは予想外のボールやちょっとした乱れが、そのまま失点になることが課題!
二日休んで、小川高校と合同練習、練習ゲームでした。小川高校は、先輩たちがインターハイ予選で敗れた相手です。動きのいい選手もいて、これから強くなりそうな雰囲気のあるチームでした。6人と少人数でしたが、タフで、動き回っていました。なにより明るかったです。またやりたいですね。

写真は、リンゴ畑、よませスキー場をバックに集合しました。写真ではわかりませんが、とても涼しいです。

今日は八王子高校にお邪魔して、一日ゲーム練習でした。普段練習ゲームを組んだことのない、芝商業、昭和第一高校、桜美林高校と対戦できました。
最初は、いつも通り立ち上がりが悪い…
失点につながるプレイが、多かった。つながる場面での反応の悪さが課題ですね。
あきらめの悪いチーム!を目指す!
1年生チームは決め手に欠けるため、耐えるバレーになっていますが、耐えきれない場面が目立ちました。後半、切れの良い決め手も見られました。
日々進歩してます。 

合宿イニシャルシリーズ2017
Y 驚きの柔軟性!
ほとんどの部員ができます!できるようになりますね。

8月6日は部活動体験です。いまからでも参加できます。当日飛び入りもOK!参加費20円!(格安)保険代です。
ぜひいらして下さい!
三太郎の日

0 件のコメント:

コメントを投稿