2017年7月16日日曜日

自然体指導者講習会

土日は第一回自然体バレー指導者講習会でした。午前中3時間、合計6時間の指導者向け講義に選手も一緒に参加しました。かなり指導者よりも選手に向けて話していただきました。
選手は僕の指導の意図をより深く理解できたのではないかと思いますが、僕の指導の至らなさも全部ばれてしまいます。それでも、全員がうまくなるならいいことです。
午後は3時間オンコートレクチャー 一日目は2年生のみ今日は1年生も参加して、モデルチームを務めました。いろいろ課題のあるという意味でいいモデルだったかもしれません。
選手たちは暑い中でしたが、ひとことも聞き漏らすまいと、コート上でも、講義室でも集中してくれました。
直接指導が受けられるチャンスはあまりありません。チャンスを逃さないで、次のステップにつなげてほしいものです。
そのためには 復習!! 勉強も技術も大事ですね

明日は日野高校にて10ブロック研修大会 目的をしっかり持って臨みたいと思います。

八月六日に中学生対象の部活動体験を行います。
学校のHPから申し込めます!中学生のみなさんぜひ バレーしに来てくださいね。
次は11月を予定していますがまだ未定です。
受験の相談にも選手がのりますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿