2017年7月11日火曜日

メンタルトレーニング

今年もメンタルトレーニング始まりました。
講師はおなじみワールドサクセス本望さん。
1年生のメンタルだったのですが、最初の部分はとても大事ということで、2年生も第一回を受けさせてもらいました。久しぶりだったので、やはり意識するべきことを忘れていたりして、思い出しながら進めてもらいました。

1年生は初めてで、戸惑いながらも、もともと持っている、素直さで、どんどん話に引き込まれていきました。
目標達成のために!意識すれば変わってゆくこと、意識してはいけないことなど、高校生にとってのこれからに有効な話をしてもらいました。
特にこれから夏休みに向けて、勉強との両立。
大会や夏のゲーム練習で当たる強豪校への心構え。
心をコントローすることができれば、強くなるスピードも加速してゆくと思います。

先週の土日は栃木の中学校での強化練習。やるべきことがここでも見つかりました。
僕が目標達成のために 勉強 努力を怠ってはチームが止まってしまいます。
今週末もまた、指導者講習会でさらに勉強。チームもその場で、モデルとして練習させてもらえます。いいモデルではないかもしれないけど、やる気と素直さはぴか一です。
僕も気が付かないような、ことがいろいろな指導者の方から見つかるかもしれません。
ワクワクですね!

夏の部活動体験の日程が決まって、申し込みのページがやっと開きました。
日野台高校の公式HPから用紙をダウンロードして、FAXで申し込んでください。
ttp://www.hinodai-h.metro.tokyo.jp/site/zen/page_0000000_00009.html

まだ見ない新しい選手との出会いにチーム一同、ワクワクしています。一緒にバレーやりましょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿