2017年4月5日水曜日

合同練習、遠征ゲーム


春休み最後の日は休日なので、きっと選手のみんなは復習テストに向けての勉強と、宿題の追い込みに入っていることと思います。
3日は永山高校との合同練習。日野台のメニューでやらせてもらいました。選手は見本になったり教えることで、より丁寧にやっていました。
最後はゲームをやらせてもらいました。永山高校はなかなか人数がそろわず苦労していましたが、今年はもう1年生が参加していて、盛り上がっていました。能力の高い選手たちで、良いプレイが随所に見られました。日野台チームは迷いのあるプレイも多く、まだmだここからです。
4日は、福生高校で一日試合練習。東大和高校、青梅総合高校、日野と強豪校ばかりです。焦らず力を発揮すること。戻りを早く、声をかけること、相手のコートを見ることを考えてゲーム練習をしました。うまくできることもあれば、できないこともある。
試合としてみた場合、負けなのだが、きちんと何をしたいのか考えてやることはけして無駄ではありません。だって、できるようになるのだから。
基本的な技術はみんなできる!あとはどう使うか、どう対応するかですね。
仕上がるのはもう少し先ですが、大丈夫ちゃんと進んでいます。
日野台に入学する皆さん、バレーボール部をぜひ見に来てくださいね。
これから高校の進路を考える皆さん、日野台は高校時代を懸ける価値がある部活があります。ぜひ見に来てください。そして練習参加もいつでも大丈夫ですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿