2017年4月11日火曜日

部活紹介

 今日は午前中は復習テストで、午後は生徒会オリエンテーション。つまり部活紹介です・
女子バレー部は全体の1番手での登場です。ケガや体調不良でいない選手もいましたが、そのなかでも、良く仕上げたと思います。
試合用ユニフォームで登場。
 日野台の代名詞になりつつあるメンタルトレーニングで作ったアファメーションで気合いを入れて、練習メニューの20本強制ラリーを見てもらいました。
チーム PASITOとはスペイン語で小さな一歩を意味します。
この320名を超える1年生とギャラリーから見ている2.3年生の中で緊張するなというほうが無理ですが、この状況は試合と同じ緊張感だと、思ったよりも楽しんでやれていたように思います。



今日の練習に何人の見学者や体験者が来てくれるかな?とドキドキでしたが、練習参加6名。見学者3名も来てくれました。部活紹介頑張ってよかったねーー

ここからの2週間は仮入部期間です。仮入部や体験の選手は17時まで。
入部届を出してくれた選手は18:30までの参加になります。
いろんな部活を見てきてください!
きっと女子バレー部が一番ですよ!(たぶん…)

明日はトレーニングルームで1年生のための女子バレー部入門をやります。
ぜひ、参加してくださいね。
 
今日、1年生に日野台のメニューを教えていた2.3年生。細かい技術がたくさんあって、どれから教えていいのか、困ってましたね。
そうです。皆さんも1年生の時に上級生がすべて教えてくれたんです。
そんな上級生になってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿