2017年4月27日木曜日

オペラ座の怪人

今日は芸術鑑賞教室で神奈川芸術劇場へ!
日野台チームは朝練習を長めにやって、10時に学校出発!中華街で食べ歩き作戦を立てていました。
僕は、選手に見つからないように、狙っていた海員閣へ!ラッキーなことに二人しか待っている人はいませんでした。
シュウマイと、豚バラそばをたべて、満足!
おいしかったーー
早起きして練習。その上おなか一杯… 寝ちゃうかな??
そんな心配は全くありませんでした。展開は早いし、音響が素晴らしく。やっぱり四季はすごいんだなと実感しました。
出てくると、チームの三年生が集まっていました。残り少ないイベントを楽しんでいる様子。関東予選、インハイ予選が終わるとほとんどの選手は引退する。受験に向かう時間の限界がその時期。私立は3年生は部活をやらない。インハイ予選は出ないなんていうところもある。考え方はそれぞれだが、日野台チームは思い切り部活をやって、進路実現を目指します。だからこそ身につく強さがあると信じています。
3年生集合

先日、八王子実践高校へ練習見学に行ってきた。選手が考えて行う練習。監督さんは修正のみというやり方に驚いた。日野台と同じように、一番働くのが3年生。それに引っ張られて選手の動きに無駄がなかった。迷ったり、うろうろする選手もいない。
ゲーム形式も1年から3年まで、どんどん自分の意志で交代して入ってゆく。素晴らしい。
なんだか個人的にファンになってしまいました。
結局最後までいさせてもらいました。
これだけ意識の高い選手が、自分で考えて判断して動く。そりゃあ、強いはずだ。
ぜひ、当たるところまで勝ち進んでいきたいものです。
明日は、基礎練習。じっくりつくりましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿