2017年5月5日金曜日

春季大会前

今日はGW一日使って、男女2校で合同練習、ゲーム練習でした。男子40名、女子50名で男女で100名近い人数での2011W=UP、股関節ワークやダンス、パストレーニングは壮観でした。
男女一緒にやれる練習というのも、刺激があったと思います。
女子はそこからゲーム練習。1年生も夏トレーニングをやりながら、参加できました。
2.3年生は次のゲームの準備を常に意識して準備してゲームという流れをつくることができました。男女で来てくれた福生高校は男子は少人数ですが、スーパーエースがいるチーム。日野台も高いブロックで対抗してました。
女子はとにかく拾いまくる粘り強いチーム。取りこぼしが少ないバレーを展開してくる。ほんの少しの判断のミス、迷いが崩れを生む展開。
大会前に緊張できるゲームができたのはとてもよかった。
勝ちたい気持ちと、冷静さ、覚悟を明日は作ろう。
学年が違うメンバーのチーム。遠慮がまだある。自分たちのチームという意識には今一歩。
それができれば一段上がれる。意識の問題。
明日、できるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿