2017年3月29日水曜日

合同練習

三送会でもらった花束です。めっちゃ立派で、うちの玄関を飾ってくれています。

二日連続の合同練習でした。28日は桜町高校が来校して、2時間半一緒に練習して、1時間半ゲームをしてもらいました。以前にやった時よりもチームの雰囲気が明るく柔らかくなっていたように思います。技術的に上手な選手が多く、最後のゲームでは、途中引き離されて、追いつけないで終わってしまいました。もっとやりたい相手でした。顧問の先生は4月から定時制勤務になるということで、寂しそうでした。定時制は私も14年間戦ってきた場所です。全国制覇を目指して頑張ってほしいですね。

今日は曳舟へ、墨田川高校へお邪魔しました。以前から、いつか一緒にやりましょうと話していたのですが、やっと実現しました。この地区の進学校で、自校作成問題の高校です。
選手は明るく、日野台の選手と雰囲気が似ていました。午前中は日野台の練習メニューで合同練習。午後は練習ゲームにさせてもらいました。何も考えないでゲームに向かうと負けてしまうといういい教訓をもらいました。相手コートを意識する。持っている技術を使って、何を選択するか考える。
ピンチの時にやることを決める。など、ただプレイするだけではだめだということを学べた一日でした。
B、Cチームも成長を見せてくれました。
春の予選リーグまでは時間がありません。自分のできることを考えましょう。

日野台に入学される皆さん。今年は登録と予選の日程が早くなってます。
春休み中からの練習参加もOKです。どんどん積極的に動いてください。
チーム全員、大歓迎です!

明日は、8ブロック大会に参加です。
僕は午前中は体育準備室引っ越しのためいませんが、午後から参加の予定です。がんばれ選手たち


0 件のコメント:

コメントを投稿